解決への占いダイアリー Visutaさん

当たるだけの占いではなく、解決に導いてくれるVisutaさんについてのブログです✨

実体験~探偵ごっこ2~

おはようございます!

こんにちは!

こんばんは!

 

シバハラです!

 

またバタバタしていて書けませんでした(;´・ω・)

 

さて、前回の続きです。

 

 

鈴木さんと連絡を取り合って探偵をする日時が決まりました。

作戦としては、渡辺のお店は大体深夜1時ごろ閉まるそうなので僕らは店前で車を止め張り込み、出てくるまで待つ。店から出てきたら僕が尾行を開始する。

(鈴木さんはもちろんなんですが、兄も実は渡辺とは知り合いです。唯一顔がばれてない僕が尾行役になりました)

渡辺は恐らく男と会いご飯を食べてからホテルに行く可能性が高いとのことでした。

そのホテルに入る瞬間を目撃し、後日鈴木さんから『こないださぁ、男とホテル入るとこ見たんだよね。俺が何を言いたいかわかるよね?この関係を終りにしよう』

と、一刀両断にするというちょっと不安な作戦です(笑)

これで納得してくれるかは分かりませんがやるだけやってみましょう!っていう感じでしたね。

 

ちなみに、なぜ男と渡辺が会うだろうと言い切れるのは鈴木さんと会わない日は恐らく会うんじゃないか?、、、もはやギャンブルに近い感じですよね(笑)

でもこういう感じで探偵みたいなことしたことなかったので内心楽しかったです。

 

そしていよいよ作戦実行の日が来ました。

車は鈴木さんのだとバレるので僕らが用意し店前で待機。

ドキドキしながら車内で1時間ぐらい待っていると渡辺が出てきました。

(ちなみに渡辺の働いてるお店は関西では都会の地域でして人の往来も激しいです。

ですので車も通ること自体は出来ますが、徒歩の方が早いです)

 

車から自然に降りて尾行開始です。

このとき鈴木さんと僕は電話しながら渡辺のことを随時報告していました。

深夜2時ごろでしたが人もたくさんいるので尾行自体は難しくはなかったです。

渡辺との距離は10メートルぐらいを意識していました。

しばらく歩くと渡辺が小走りで手を振りながら男性に近づいていきました。

鈴木さんにその男の特徴を伝えると間違いなく渡辺が浮気している男でした。

・・・ビンゴ!!!こんなにスムーズに行くとは思いませんでした。

しかしこの渡辺もやるなぁ。

不倫しつつ浮気もする。

いやはや、欲張りですなぁ(笑)

 

渡辺はその男と手を繋ぎながらとある飲食店に入りました。

シバハラ『鈴木さんどうします?僕も店に入った方がいいですか?』

鈴木『いや、距離が近すぎるとなんかあったとき怖いから店前で待機しとこう。』

 

店前でスマホいじりながら1時間ぐらい待ちました。

すると渡辺たちが出てきました。

 

シバハラ『鈴木さん!奴らが出てきました!』

もう気持ちは探偵です(笑)

 

鈴木『了解!じゃぁそのまままた尾行して!恐らくタクシー乗ってホテル行くと思うから!タクシー乗ったらシバハラもすぐタクシー捕まえてタクシーで尾行して!』

そ、それってドラマでお馴染みの『前の車追ってください!』ってやつですやん!

 

僕はわくわくしながら渡辺たちの様子を伺っていると店から離れ歩き出しました。

ついにタクシーに乗るぞ!って思っていたのですがタクシーが捕まる道に向かわず元来た道を二人が手をつなぎながら歩いてきます。

その方向は僕のいる方向でした。

 

僕は急いで方向転換し渡辺たちを背後にする形で同じく元来た道を進みました。

元来た道の先にもタクシーを捕まえるところはあることはあるのですが、さっき居た所では効率が悪くなります。

僕はまさかと思いましたがその予感が的中しました。

 

二人はとあるパーキングエリアで立ち止まりイチャイチャしながら何やら談笑していました。

イチャイチャしてんじゃないよと心の中で文句を言ってると二人はキスしてバイバイしてました。

 

( ´Д`)ノ~バイバイ

こんな感じで(笑)

 

男はどうやら原付を駐車場に停めてたらしく、乗り込み走り去っていきました。

 

・・・・えええええええ!!!!帰るんかいっ!!!!!

ここに来て!?

 

もうショックでしたね(笑)

 

ただし、もう一度男と合流してホテルに行く。もしくは違う男とホテルに行くのでは?となり尾行を続けてました。

渡辺はBARに入り込んだので車でBARの付近に停めて3人で様子を伺っていましたが、渡辺が出てくるころには日が昇っていました。時間返して~(笑)

 

 

結果、、、失敗です。

失敗したのでまた日を改めて再度チャレンジすることになりました。

果たして成功するのはいつになるのやら、、、そんな不安でいっぱいでした(笑)

しかし、結果は意外にもすぐ出ました。

 

さて。

では、今日はここまでにします(*'ω'*)

次回もお楽しみに♡