解決への占いダイアリー Visutaさん

当たるだけの占いではなく、解決に導いてくれるVisutaさんについてのブログです✨

兄と彼女5〜完結〜

おはようございます!

こんにちは!

こんばんは!

 

シバハラです!

 

えー、、、前回完結させるといいながら「兄と彼女」を完結出来ずすいませんでした_| ̄|○

思ったより長くなってしまったので分けることにしました。

更には、月末で仕事がバタバタしておりここ数日間ブログの更新が出来ませんでした(*_*)

すいません!!

では、言い訳タイムはここまでにして、、、笑

早速前回の続きから書きます。

まだ、読んでない方は「兄と彼女1」からどうぞ!

 

 

 

ビスタさんがあいさんに憑いてる物を取った後兄は今回の原因を尋ねました。

 

「なぜ、今回このようなことが起きたのでしょうか」

 

ビスタさんは答えます。

 

ビスタさん

「まず、あいさん自体に問題があるんよ。

あ、問題って言ってもあいさんが何かしたとかではないよ??

その問題言うのがあいさんは呼びやすい人ってことなんよ」

 

「呼びやすい人、、、ですか?」

 

ビスタさん

「そうそう。呼びやすい人。

霊だったりもするし、生き霊だったりもする。

あいさんが何かしてなくても呼び寄せてしまうことってあるんよね」

 

確かにあいさんには霊感のようなものはあると思います。

見える訳ではないみたいですが、

「あのマンションに近づくと頭が痛くなる」

とか

「○○駅のXXを通るといつも気分が悪くなることがある」

など、感じてしまうこともよくありました。

僕もあいさんと同じでそういう体験をしたことがあるのでその話を聞いたときに共感した記憶があります。

 

 

ビスタさん

「あと、あいさんの職業も原因はあるかな。

舞台に立つお仕事ってお客さんから羨望の眼差しで見られることもあって憧れる人もいれば、同じステージに立つ人からは恨まれると言うか、、、。

あの人より私の方がいいのに、、、

あの人より私の方が可愛いのに、、、

とか。

妬み、嫉みのような負の力も集まりやすいんよね。

そういう想いは生き霊になって相手を苦しめて鬱にさせて、最悪は自殺しちゃうってこともあるんよ。

それに人が集まるところには霊も集まるって言うからね。

だからあいさんには生き霊も入れば、その辺の浮遊霊も入りやすい状況だったんよ。」

 

「なるほど、、、。生き霊ですか、、、」

 

のちに兄からこの説明を聞いて確かにあいさんの仕事は華やかで凄いとは思いますが、反対にストレスも凄いんだろうなぁと感じた記憶があります。女性だらけでしたからね笑

生きてる人間は怖いですね、、、

 

ビスタさん

「実はまだもう一つあるんだけど、、、」

 

「まだ理由あるんですか?」

 

ビスタさんはあいさんの様子を気にしてるようでした。

あいさんは疲れもあったのかぼーっとしてはいますが、ビスタさんの話も聞いてる様子です。

 

 

ビスタさん

「うーん、悪いことじゃないんだけど。

あいさんの中で仕事に対してだったり人生に対して葛藤することがあったんじゃないかな。

恐らく口には出さないタイプだから兄くんもピンとこないかもしれないけど。

真面目な人に結構多くて、その葛藤が溜まりに溜まってしまって爆発しちゃうことがあるんよね。

暴力してしまったり、暴言吐いたりとか。

そういうことも今回重なってああいう行動を引き起こしてしまったんだと思うよ。

でも、今憑いてるものは払ったから大丈夫だと思うよ。

また何かあれば連絡してね」

 

あいさんのご家族はお父さんもお姉さんもお医者さんだそうです。

そんな中あいさんは舞台という全く違う世界で頑張ってきたこともあり、色々思うことがあったようです。

 

こんな人生でいいのだろうか。

私は家族から必要とされているのか。

 

ビスタさんの説明を聞いて、兄はとても納得したようでした。

 

 

 

兄と母はビスタさんにお礼をいい岡山を後にしました。

 

それ以降は嘘のようにあいさんは戻ったようです。

ただ、あいさんには今回の事件を思い出されて復活されたら困るので兄の中で禁句にしてるみたいです。

ブログに書いたことにより再発しないように願います(*´∀`*)

もしも皆さんの周りで理不尽に怒ったり、自殺未遂したり(いわゆるメンヘラですね)していたら、それは何か憑いてる可能性があるので相談してくださいね。

ビスタさんが解決してくれますので!

 

 

では、長くなりましたが「兄と彼女」は完結です!

次回また新しいシリーズか短編を書いて行きますので今後ともよろしくお願いします!

 ありがとうございました!