解決への占いダイアリー Visutaさん

当たるだけの占いではなく、解決に導いてくれるVisutaさんについてのブログです✨

実体験〜あの人は詐欺師?〜

おはようございます!

こんにちは!

こんばんは!

 

シバハラです!

 

今日はですね、僕がビスタさんに見てもらって実際に起きた体験談を話して行きます(o^^o)

 

まずは、軽い話から笑

 

これはビスタさんと出会って少したったときの話です。

 

当時僕は仕事用にとパソコンを購入しようと思ってました。

パソコンでも色々ありますよね。

コンピューターについて知識の乏しい僕は何を買えばいいか悩んでいました(._.)

とりあえず、ノートパソコンを買うことは決まりましたが、その中でもどれを買っていいか悩んでいました。

そんなとき知り合って間もない40代の男性がいて、その人とは一緒にビジネスを展開する方向に進んでいました。

その男性を田中さんとしましょう。

田中さんはパソコンにとても詳しいとのことで僕はパソコンについて色々と相談していました。

すると、田中さんは格安でパソコンを用意してあげるよ!!と言ってくださいました。

格安といっても価値が分からないのですが、、、笑

9万でいいよ!となりました。

今思えば、、、完全にボッタくり価格です笑

スペックは普通ですし、中古です。

これといって優れている点が今思えば全くありませんでした(._.)

極め付けは、3月に前払いでお金を支払ったのですが田中さんからは一向にパソコンの納品について連絡がありません。

挙げ句の果てにとうとう連絡が取れなくなり支払ってから半年が経過していました。

一緒にビジネスを展開していこうとしている方なのでバックれたりはないだろうと待っていましたが、、、

もう我慢の限界でした。

そこでビスタさんの登場です。

 

この田中さんという方は過去に同じように人を貶めたことがあるのか?

僕への行動はなんだったのか?

ビスタさんに田中さんの画像を見せながら相談しました。

 

するとビスタさんは、

「あー、この田中さんて人悪い人だなぁ。過去にシバハラさんと同じように無知な人に高額にパソコンを売り付けてるわぁ。分からないのをいいことにさぁ。」

 

僕も売り付けられる前に調べれば良かったのですが、同じものは3万出せば買えそうでした笑

安く仕入れて高く売る。

これが商売の基本なのも分かりますがこれから一緒に仕事をしていこうという人に対してします?

まぁ無知な僕が悪いですが、、、

 

とりあえず、田中さんが悪い奴っていうのは分かりましたが連絡が繋がりません。

そのことを伝えると、

「大丈夫!いずれ連絡はつくから安心しなさい。とりあえず連絡はし続けた方がいいよ!

大丈夫!お金も返ってくるから!」

 

そう言われても不安でしたが、僕はビスタさんに言われた通りにしてしばらく待ちました。

すると、数日後に本当に連絡が来ました!!

半年振りですよ!!

久々の田中さんは色々と理由を付けてきましたが、何を言われても動じずに、

「半年以上経過してもパソコンは納品されませんのでキャンセルします。お金も返してください。」

と伝えたところあっさり全額返金されました。

諦めていたのでとても嬉しかった思い出があります笑

ビスタさんにはこうなるのが分かったんでしょうかねぇ。

 

結局返ったお金でお手頃価格のパソコンをネットで買うことになりました。

 

ビスタさんとのエピソードであまり派手さ?はありませんが笑

自分の中では諦めずに良かったと背中を押して頂けたエピソードでした!

以上、短くあまり衝撃が無くすいません。

とりあえず軽めを一発(o^^o)笑

 

また明日、、、というか夜中だから今日か、、、違う話を書いていきまーす!

おやすみなさい!