解決への占いダイアリー Visutaさん

当たるだけの占いではなく、解決に導いてくれるVisutaさんについてのブログです✨

後輩の失踪2

おはようございます!

こんにちは!

こんばんは!

 

シバハラです!

 

まさかのまさかのトランプさんが大統領になっちゃいましたね^_^

果たしてこれが吉と出るのか凶と出るのか、、、

今後の展開が気になりますね(*´∀`*)

 

さて、前回の続きを早速書いて行きたいと思います

まだ見ていない方は「後輩の失踪1」をご覧くださいね

では、書きます

 

 

兄からの提案で松本くんの実家に向かうことになりました。

更に兄からもう一つ、

「こんなときこそビスタさんでしょ!」

と提案を貰いました

とりあえず、実家に向かう前にビスタさんへ電話することに。

 

ビスタさん

「はい、もしもし。」

 

シバハラ

「あ、ビスタさんこんばんは〜

すいません、こんな夜遅くに、、、

ちょっと緊急で見てもらいたいことがありまして。

今大丈夫でしょうか?」

 

ビスタさん

「うん、大丈夫だよ〜

どうしたの?」

 

夜遅かったのにビスタさんは快諾してくださいました(*´∀`*)

事の経緯を全部話しました。

 

シバハラ

「、、、という感じで同居人も知らないって言うんですよ、、、」

 

ビスタさん

「それは心配だね、、、

とりあえずその松本くんの本名と本人って分かる画像LINEで送って貰っていい?」

 

シバハラ

「はい、了解です!

よろしくお願いします!」

 

ビスタさんに言われた通り松本くんの情報を送りました

ビスタさんからの連絡を待つ間に知り合いの会社の方へ報告し実家の住所を教えてもらえないか話しました

 

本来なら個人情報の為会社とは関係ない僕に住所を教えるなんて駄目なんですけども笑

知り合いの会社の方は、

「事情が事情なので教えてもいいけども、、、

うーん、、、」

と、やはり少し悩んでいました

 

ただ僕も松本くんを紹介した手前今回の件に関して責任を感じていましたし、

何より松本くんの安否を確かめたい!

と伝えました

その結果、

知り合いの会社の方の代理として確認してくるということでなんとか教えてもらいました!

 

教えてもらった住所をナビに設定すると確かにそんなに遠くは無かったです。

車で30分くらいの距離でした。

まだビスタさんから連絡は来てませんでしたがとりあえず実家に向かいました。

 

車を走らせて数分後

ビスタさんからLINEが来ました

 

ビスタさん

「他県に出る可能性あります。
今は何処かの路地、

まだ県内にいます。
黒い服の男達に追われてる感じです
親のトラブルに巻き込まれてる可能性あり。
警察さんに動いて貰っていいと思います
交番に 本人が 駆け込んでくれると いいのですが誘導して見ます」

 

、、、だいぶやばいやん!!

これが正直な感想でした。

そしてすぐ電話しました。

 

シバハラ

「ビスタさん、ありがとうございます。

状況はあまりよろしく無さそうですね、、、」

 

ビスタさん

「うーん、、、なんとも言えないねぇ。

多分まだ大阪にいると思うんだけど、県外のビジョンも入ってきてるかな。

親のトラブルも見えるんだけども、具体的には分からないんよね。この子の家庭凄い複雑やね。大変な家庭だったと思う。

ただこの子自身凄い真面目だから仕事をサボるのは絶対無いと思うよ。

シバハラくんの信頼を裏切るような子じゃないから。バックれた訳じゃないよ。

でも黒い服の男たちが彼を探してる様子も見えたのもあるから、もしかしたら事件に巻き込まれてるかもしれないんよね。

見えたままを伝えてるからなんとも言えないけども。

命はあるからとりあえず警察に失踪届けとか出していいと思うよ。

また何か感じたら言うね。」

 

 

シバハラ

「そうですか、、、わかりました。

色々お手数をお掛けします。

あ、今から彼の実家に行くんですが、実家にいる可能性はどうでしょうか?

兵庫なんですが、、、」

 

ビスタさん

「、、、いや、実家にはいないと思うよ。

見えてこないしなぁ。

行っても意味ない可能性が高いけど、やれることはやってもいいと思うよ!」

 

シバハラ

「そうですね!

分かりました!

また連絡します!」

 

ビスタさんと電話を切り色々と頭をよぎりました

兄に話し掛けます

 

シバハラ

「、、、ビスタさんが実家にはいないって言ってけども、、、

とりあえず行ってもらっていいかな??

何か分かるかもしれないし!」

 

「うん、そうだな。

行くだけ行こうか!」

 

ビスタさんもたまには外すこともあるかも知れないですしね!

あんまり外したところ見たことないですが笑

もしかしたらいるかも知れないぞーと淡い期待を胸に実家へ向かいました。

 

 

区切りがいいので今日はこの辺で^_^

また次回お楽しみに!!