解決への占いダイアリー Visutaさん

当たるだけの占いではなく、解決に導いてくれるVisutaさんについてのブログです✨

兄と彼女4

おはようございます!

こんにちは!

こんばんは!

 

シバハラです!

 

今日は「兄と彼女」を完結させたいと思います^_^

まだ読んでいない方は「兄と彼女1」からどうぞ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

では、書きます。

 

 

ビスタさんの待つ岡山県へは車で大体2時間30分くらい掛かります。

現在は夕方の5時前。

今向かうと8時前には着きます。

ただ、次の日も仕事です。

帰りも考え兄たちは急いで岡山に向かいました。

 

母が車を出してくれて兄とあいさんと合流しました。

数日間様子のおかしかったあいさんのことなので車中もカオスな状況だったのかと予想していましたが、、、

意外や意外、とても和んだ様子だったようです。

 

 

今回あいさんとしては、仕事も忙しいし体調も悪くなるし彼氏とは喧嘩するし、、、という解釈で、岡山に連れて行く理由も

「そういった体調不良を治してくれる人が岡山にいるんだって!今から行こうよ^_^」

と、誤魔化して誤魔化して、明るく明るく連れて行ったそうです笑

 

それに元々あいさん自身はとても礼儀正しい方です。

目上の方に対する接し方はもちろん、僕にもとても礼儀正しくて。

今は仲良くなったので敬語などは抜けましたが、とにかく真面目で見た目とは違い体育会系なんですね。

しかも今回は彼氏の母が一緒ですから。

面識は既にありましたが彼氏の母といえば皆様も気を使わなければならないということは安易に想像出来ますよね?笑

ただし、母はあいさんのことを気に入ってることもありましたのでピリピリした感じにはならず(もちろんカオスな状況にもならず笑)和やかなまま岡山に到着しました。

 

夜7時30分頃岡山に到着です。

待ち合わせ場所は晩御飯も食べようということもあり、とあるファミレスに集合でした。(なんかファミレスて緊張感無いですよね笑)

 

既にビスタさんも到着していたみたいで、ビスタさんの待つ席に向かいます。

挨拶もそこそこにして兄があいさんを紹介します。

電話で母が事情を話してくれていたのでいきなり本題に入らず、とりあえずなんか食べましょうか!

という感じで様子を見ることになったそうです。

 

このとき兄は感じていたそうです。

ファミレスに到着したぐらいからあいさんの様子がおかしいことに。

以前のように何か行動を起こすわけではありませんでしたが、ファミレスに入ったあいさんは車中と違い明らかに口数が減っていました。

あいさんとビスタさんは初対面ですので緊張してるのかな?とも思ったみたいですが、、、

あいさんは体調不良を理由にご飯を食べ無かったようでみんなが食べ終わるのを待っていました。

化粧の関係で終始マスクをしていたあいさんは時々ビスタさんをじーっと睨んだり、睨んだかと思えば俯いたりと様子がおかしくて兄は

(あっ。スイッチ入ったな)

と確信したそうです。

 

 

みんながご飯も食べ終わった頃には完全にあいさんはスイッチが入った様子でビスタさんを上目遣いで睨んでいたそうです、、、。

 

「さてと、どれどれ」

ビスタさんはなんとも無い様子であいさんを見つめます。

母はあいさんの様子にちょっと驚いていたようですが、、、笑

いよいよミッション開始です。

 

あいさんを目の前にしてこれまであったことを兄は話して大丈夫なのか、、、

一瞬躊躇しましたが勇気を出してこれまでのことを改めてビスタさんに伝えました。

 

話してる間もあいさんはビスタさんを睨んでいました。

兄の話を遮る様子も無く、まるで聞こえていないかの様にただじーっとビスタさんを睨んでいます。

 

話を終えたところで心配した母は

「あいさん大丈夫??」

と声を掛けました。

 

 

 

あいさん

「うるさい」

 

 

兄、母

「!?!?」

 

場が凍ります、、、

 

「え、、、っと、、、あいさん??」

 

あいさん

「うるさい」

 

あんなに丁寧で真面目なあいさんが母に対してタメ口を使うなんて本当にありえないことです。

でもこれでハッキリしました。

あいさんは完全に取り憑かれていてあいさんだけどあいさんではない。。。

 

兄と母はオロオロしていましたが、ビスタさんだけは終始冷静だったようです。。。

(こんな状況で冷静に入られるのって凄いですよね笑)

 

ビスタさん

「うんうん。やっぱり入ってるなぁ。

左手凄いじゃろ?

色々大変だったと思うけど今回もこれまでもあいさんの意識でしてるわけじゃないから安心してねぇ。

今から取るねぇ」

 

こう言ってる最中ビスタさんの左手はあいさんに向いていて凄いぶるぶる震えています。

前にも書きましたが、ビスタさんは良いものを見るときは右手をかざし、悪いものを見るときは左手をかざします。

手が震えることによってレーダーの様に感知するんだとビスタさんは以前教えてくださいました。

ただ、今では見慣れた兄ですが、

この日初めてビスタさんの左手の様子を見たということと晩御飯どきのファミレスで沢山の人がいたことも重なり、

「あの席の人たちはヤバイ。。。」

という周りからドン引きされている光景に戸惑ったらしいです笑

でもそのぐらいあいさんも異様だったってことです。

 

ビスタさんは周りの様子は気にせずすっと席を立ちあいさんに近づき背中や腰をさすりながら何やらボソボソと話し掛けていました。

最初はあいさんも

「やめろ触るなやめろうるさい、、、、やめろ、、やめろ、、、やめ、ろ、、やめ、、、ろ」

などと抵抗が見られたようですが、しばらく経つと大人しくなっていたそうです。

 

 

 

「哈っ!!!」

みたいなテレビで見る感じも無く笑

 

ビスタさん

「もう大丈夫だと思うよ。お疲れ様。」

 

まるで人が変わったかのようにあいさんは元気を取り戻しました!

、、、と、これまたテレビ的な感じもなくまだボーッとしている様子でした。。。

 

しかし、暴言を吐いたり睨んだりといった雰囲気は無くなって落ちついていて、こんなあっさり終わるんだと兄は驚いたそうです笑

(これで終わったんだなぁ、、、良かった。)

と安心した兄は、

「ビスタさん、、、今回なぜこんなことが起きたんでしょうか?

良かったら教えてください。」

と尋ねました。

 

 

 

 

思ったより長くなってしまった、、、笑

もう少し続きますので一旦今日はここまでにしときます。

完結と言いながら終われずすいませんでした!

次回は本当に完結しますのでお待ちくださいませ!!

ではまた!